2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pipesしました

というわけでYahoo(アメリカのほう)のPipesを使ってみました。http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=1ed10007ed800f3c38054a87ed03cae7 やったこと URI Builder 「ねぇ、悪いけどこのURLからXMLで情報貰ってきてくれない。JSONでもいいけど今回はXML…

debianはじめました

という事で会社が今debianなのでCentOSやらFedoraとはまた一味違う構築手順をまとめサイトを探していました。 ありませんでした。 つくりました。 http://linode.jp LinodeっていうVPSでCentOSとDebianを使った構築手順を紹介するサイトになる予定です。Devi…

DBIx::SkinnyでCacheを取ってみたり

業務でSkinnyとmemcacheとShardDBを使ってるんですが兎にも角にもキャッシュやジョブキューで非同期処理などパフォーマンス重視の開発するのが大好きな人たちと仕事してるんですが、DBからとってくきた情報をハッシュ化しておいてからmemcacheに突っ込んで、…