2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hachiojipm #6

Hachioji.pm #6というけでカレーを食べに行きました。http://atnd.org/events/17018 ごはん 貸し切りのはずが人数不足に陥った為、[twitter:@uzulla]さんの奥さんが代打出場してくれてました。カレーダイニングvery wellちなみに僕は道に迷ってしまい何度も…

Module::Setupで身に付けるよい習慣

あらすじ 前回[twitter:@hachiojipm]で行われた[twitter:@norry_gogo]さんのLTで次のような発言がありました。 自分が書いたPerlコードを添削してくれる人が周りにいなくて困ってる 添削したったでーhttps://github.com/okamuuu/Twitter-Reader おすすめのフ…

昔書いたPOST,GETの違いについて追記した

たいした事ではないのですが、GETとPOSTではアクセスログにパラメータが記録されているのでそこの点でもちがうよね、というのに突如気づいた。http://d.hatena.ne.jp/okamuuu/20100525/1274800489そんだけ。

shipitのはじめかた

あらすじ macbookairを新調してから初めてshipitコマンドを実行したんですが、いろいろと忘れている事があったので備忘録を書いておきます。 Shipitを用意 インストールします。 % cpanm ShipIt設定ファイルを用意します。 % vi ~/project/your-Dist/.shipit…

テスト駆動開発のすすめ

hachiojipmに行ってきたのですが#4でも#5でもTestを書くのが難しいという声が聞こえたので「テストは書いてみると簡単」「テストがあると開発が楽」という事を伝えてみようと努力する試みです。ということでサンプルコードを書いてみました。https://github.…