2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Linodeの構築手順をまとめてみました。

海外のVPS、Linodeを使ってよく実験しています。一ヶ月単位で借りられてOSのインストールがすぐに終わるのでいろんなディストリビューションをインストールして楽しめます。で、構築手順をまとめてHPを作ってみました。http://www.add9.biz/linode人の目に触…

MySQL、SVN、Tracをバックアップする(3)

運用しているサーバーの/backupに保存されているファイルを開発用で使用しているWindowsPCに保存します。cwRsyncを使用してファイルを取得するバッチファイルを作成しておきます。そしてそのバッチファイルをWindowsのサービスに登録しておいて、Windowsを起…

MySQL、SVN、Tracをバックアップする(2)

運用しているサーバーの/hotcopy/ に保存されているファイル群を圧縮して/backupに保存します。シェルスクリプトを作成します。 vi /root/backup.sh下記内容を記述します。※参考URLhttp://centossrv.com/backup.shtml まだ自分では確認してないので動かない…

MySQL、SVN、Tracをバックアップする(1)

サーバーで運用しているデータのうち、最低限のバックアップを行います。対象は次のとおりです。 mysqlのデータファイル svnのデータファイル tracのデータファイル これらを/hotcopy/というディレクトリにhotcopyをします。次のようなシェルスクリプトを準…