URoad-7000購入

ネット回線を乗り換える

E-mobileがここ数カ月調子が悪くなってしまったのでWiMAXとかなんとか、なんかそういうのに乗り換えました。

E-mobileは突然電波状況が悪くなってしまったので端末が古くなってしまい電波の感度が悪くなった可能性があります。

で、新しい機種を買うべきか、でも買っても回線が不安定なままだったらいやだし、どうしたらいいかなーと思っていたところ、WiMaxとかなんかそういうのがお試しできるとか。

というのを月曜日にHPで見て、次の日の火曜日にさっそくお店に行ってきました。

ビッ●カ●ラにて

俺「15日試してみたいんですけど」
店員「お貸しできる端末は台数に限りがございます。そのため、HPに掲載されている地区別の電波状況が弱い方に優先してお試し頂いております。」
俺「えー、試せないの?」
店員「いわゆる縛り期間は一カ月のみです。ただ、端末代金が約5,000円と一か月の基本料金でお試し頂けますので、よければ現在ご利用されているサービスと比較して頂ければ…」

との事なので、試さず買う事にした。

サヨナラE-mobile

気になる速度は、計測サイトでは5Mbpsとか7Mbpsとか出てます。体感的にも断然早いし、安定して使えるのがうれしいです。

で、水曜日の今日、E-mobileを解約してきました。

かなり良い買い物でした

即断即決即行での無計画な買い物でしたが、かなり満足してます。